海外旅行に行くと、やはり気になるのが

お土産 

をどうするかですよね・・・。友達や会社の同僚に、

「ハワイ行ってくるから!」

と言って、まさか手ぶらで帰ってくるわけにも行かないし 

「ハワイに行ってきたのだし、マカダミアナッツ入りのチョコレートでも買えばいいでしょ!」

と思って、いざABCストアやお土産ショップに行くと、マカダミアナッツ1箱で8ドル~15ドルなんてのもざらですよね・・・。

そこで、ハワイのドンキやウォルマートに行って買うという選択肢がありますよね!たしかに、ウォルマートやドンキ、そしてROSSなどは安いですし、お土産系の品物も豊富に取りそろえています!

が!

実はもっともっと安くお土産を手に入れる場所があるのです・・・。

そこが・・・
IMG_4157


EXCHANGE



COMMISSARIES

なのです!

morgan


「えっ?どこにあるの??!」

実は軍のテリトリーの中にあるんです^^;;

ハワイの特集で、退役軍人の女性ローズ(ROSE)さんをご紹介しました。

 実は、アメリカ軍関連の職に就いている方や、退職した方は、軍施設に入るパスポートを持っていて、軍の施設を利用できるというメリットがあるのです。また、ローズの場合、位が高かったこともあり、軍施設でない様々な施設(アラモアナモールなども!)で、優先的に駐車が出来るスペースに駐車できるパスポートも持っているのです

 軍の施設の中では、ガソリンを始め日用雑貨やお土産類などを、通常のお店より安く買え、しかも無税という超優遇措置がとられているのです。そして、家族または友人を(たしか)2人まで連れてショッピングが出来るということなのです!

 かくして、タックスヘブン&ウォルマートより安いスーパーで、ばらまき用のお土産をスーツケースいっぱいに買ったわけであります!

omiyagee

 
【ローズさんからのスペシャルオファー】

DSC00442

 ローズさんは、スラング英語.comを読んでいただいている方限定で、ハワイのオアフ島のプライベートガイドをしてくださるとおっしゃっています!彼女の最新のオデッセーに乗って、ハワイのオアフ島内ならどこでも連れて行って下さるそうです!もちろん軍の施設に入ったり、お買い物も出来ちゃいます^^

IMG_4348


お値段は1日

★2人で・・・150 ドル 

です。1人75ドルで自分たちが行きたい場所を全て巡ることが出来るので、これはかなりリーズナブルだと思いますよね!ちなみに1人でも150ドルだそうです!マックス3人までOKとのことです。ホテル&空港送迎もしてくださるということです。

ローズさんは英語とタガログ語のみ話せるので、英語力を磨きたい方にももってこいですね!

ご興味がある方は

slangeigo@gmail.com

までご連絡下さい!