ハワイアンはいつでも陽気。どんな時でもでかい声でケタケタと笑っているのが印象的でした。そんなハワイアンのロコが仲間と久しぶりに会うともう大変。もうお祭り騒ぎ

 そんなロコたちがよく使っていた言葉が実はこれ

ウファー



ケフェー

「写真を撮ろうぜ!」

というと、

「ウファーーーー

「もう海で泳ぐの疲れたよ・・・」

というと、

「ケフェー

と、こんな具合に不思議なスラングを連呼するのです

さぞかし楽しい陽気な言葉なんだろなぁ。。。と思い、

「どういう意味なの??」

と聞くと・・・実はトンデモない意味だったのだ 
実は、これらのスラング

Ufa



Kefe

は、どちらも

Fuck you! (くたばっちまえ!)

という意味だったのです

まぁ、もちろんふざけて使っているんですけどね。大笑いしながら

「UFA!!!!」

とか、写真を撮る時も

「KEFEEEE!!」

てな調子なので、まぁ国民性なのだなぁ・・・と苦笑するしかないわけです

ufa


























写真を撮る時も、中指を立てて陽気に「UFAAA!!」

ロコによると、Ufa も Kefeもサモア語だということですが、本当のところは分かりません・・・。