kao265何かに失敗してしまったときや、悔しい思いをしたときに"Shit!"(クソっ)といいますが、クソは少し表現が汚いので、柔らかい表現があれば教えて下さい!


adt46物事がうまくいかない場合とかって、どうしても”クソー”とか言ってしまいますよね。一人言ならまだしも、やっぱり他人がいるときに使うのははばかれますよね。そんなとき、どう言えばいいのか!?キミヒデさんが教えてくれました!

face_49 私、39歳。帰国子女の走りで、中学の頃('70年代)に英国に住んでいましたが、その時に育ちの悪い友達はSHITを連発していましたが、ちょっと育ちの良い輩たちは、SHITの代わりに、SUGARと叫んでいました。言い方としては、

"sh----sugar"と頭を伸ばし目に発音します。Shの音でshitを連想させておいて、Sugarと逃げるわけです。ちょといいなと思い、以来、使っています。


adt46 Sugarっていって逃げるなんて、面白いですね!おっと、見たい番組録音するの忘れた!ク・・・・ク・・・・砂糖!!ほかにも、shootという表現がよく使われますよね。shitを婉曲的に表現した物ですよね、コレは!あと有名なのはIsh!(イッシュ)。これでカンペキです!