phat (超カッコいい・最高!・魅力的な) [ファ'ット] 
 
*"You're so fat oops I mean phat, P-H-A-T!" 「きみって超デブ、おっと、最高!!」
例文は、映画ラッシュ・アワーで、クリス・タッカーが発した言葉です。"fat"と"phat"は発音が同じなんですよね!だけど、この"phat"は「超イカス」とか、「最高」という意味になるんです! 

Pretty Hot And Tempting 
PHysically ATtractive 
Pretty Hip And Things 

上のように、いろいろな略説があるけれど、スラング辞典.comは、"Pretty Hot And Tempting" (超ホットで魅力的)の説をとります!もと もとは、1960年代から黒人が使っていたスラングだけど、今ではラップをはじめ若者の間でかなり浸透しているスラングです! 先日、ツイッターをチェックしていたら、こんなツイートを見かけました!
 tell me da truth dez jeans make my ass look phat!
なんて言っているか分かりますか?
「実を言うと、 このジーンズはくと、私のおしり超イカして見えるのよ★」
って言っているんですよ


phatfarm 













HIPHOPファッションブランドPhat farm