game (ゲーム・タレント性・能力・魅力的な)[ゲーム]
 
*Bob has more game than anyone in the record-industry.
「ボブはレコード界においてだれよりも能力が高い人物だ。」

TLCの"NO SCRUBS"という歌の中に、"But his game is kinda weak"というのがあります。この場合は、”彼”は女を口説くのが下手=能力がないということです。
◆The way he tries to approach the girl to get her interested in him is very bad. In fact his "game" is actually lame and the girl might even laugh at him! 

<Masaさんからのメール>
はじめまして、Masaと申します。かなり勉強になるサイトですね。いきなりですが、今日一緒に話していたアメリカ人が、"Are you game with that?"と言う表現を使ってました。分からなかったので意味を尋ね教えてもらいましたが、いまいちまだピンときません。この意味ご存知でしょうか?
<回答>
gameは様々な意味がありますが、この場合「ある分野にすごく才能があること」とか「~に精通している」という意味のgameだと思います。

"Are you game with that?" 
→お前そのことに詳しいか/その手の才能あるか? 
cf.I have a game with playing baseball. (Iron-man Kinugasa) 
→俺は野球の達人じゃ!(鉄人衣笠)  
達人と鉄人が掛かって・・・だいぶ夜も遅くなり、疲れてるのでこの辺で!