ballsy (度胸のある・ガッツがある)[ボールズィー]

【お便りコーナー】 
 TAK様初めまして!スラング辞典もツイッタも全力でストーカーしております。ところで、「いい度胸だな」という言葉が知りたくて、頑張って色々調べていたら、どうやら映画にあった台詞の、"pretty ballsy"ぽかったのですが、それで検索を掛けてみると、"Anyone ballsy enough?"という言葉や"ballsy enough for you?"とか"someone ballsy enough"とかいっぱい出てきて、もうわけが分からなくなってきました…。
 ちなみにいい度胸だな、のニュアンスは、アーマードコアの台詞
「…いい度胸だ。ミッションが終わったら、待っていろよ、貴様 」
みたいな感じです。もし気が向いたら…教えていただけませんでしょうか!?><
よろしくお願いいたします!

【回答】 
"ballsy""ballzy""ballzey""bawlzy"などなど色々なスペルがありますが、すべては"balls"(度胸がある)の変形スラングです!主に男性が使う表現です。"Have balls"も「度胸がある」という意味になります。ただし、これらのballは、あのボール(玉)を暗に指しているので、ちょっと使う時には注意が必要ですね!
 ちなみに、"I had a ball."だと、「楽しい時を過ごした」となります。また、ガッツがあるとか、度胸があるという場合、
"Gutsy"(ガッツィー)・"moxy"(モクィシィ)というスラングも覚えておきましょう!!